最新情報

  • 小学生☆大活躍!!
    2012 / 08 / 28

    またまた、今日も小学生が大活躍 (〃^∇^)o_彡☆

    昨日も色々自分達で気づいて、優しく手伝ってくれました。

    ありがとう!!

     

    幼稚園の園舎を1階・2階をあちこちまわってくれて、大忙しの小学生 (≧◇≦)!!

    ちびっこ先生として、あちこちから、声がかかってしまうのよねぇ。

    「先生!! なんだか教えてあげようと思うんだけど、うまく言えなくて・・・・・」 

    「教えてあげたら、すごく喜んでくれたんだよ!!」

    「大きくなったら、幼稚園の先生になりたいなぁ」 

          そんな嬉しい言葉も聞こえてきました。

                ある意味、伝える難しさを実感しているようです!!

                         これも、いい経験のひとつかもしれませんね ヽ(´▽`)ノ

                

    そして、なんと自分達で「メロンゼリー」を作ったんです。

        作り方をよ~く読んで、お湯・水の量もはかってバッチリ!!

    あまりに、いいにおいで、顔を近づけてしまう場面も・・・・・。 失礼致しましたm(_ _)m

    みんなでおいしくいただきました。   自分達で作ったから格別よね!!

     

     

    そして、そして・・・・・

    帰りになると、キックベース、ドッチボール・・・・・と思いっきり体を動かして、楽しい時間を過ごしました。

        その中でルールも上級生がリーダーシップをとって、教え合いながら進めていましたよ。

            多少の問題もありましたが、自分達で解決しようとすることが大切!!

                  そう思って見守っていると、解決できてしまうんです。

      その様子は・・・・・というと

           応援に夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。  ごめんなさい(¬、¬+)

     

    また明日も、元気いっぱい過ごそうね!!  待ってま~す!!

                                              (K)