Hot news

2017 年 11 月 30 日 木曜日

年中組 最後を飾るのは、 『花組』 で~す!!

 

 

今日は、

    大好きなタイラー先生と まみ先生との英会話タイム~♪

もう楽しくて 仕方がない!!

       あっという間に 時間が過ぎてしまうのよね。  (^◇^)

 

 

そして、こんな 凛々しい表情。

 

この時の足は・・・。

さすが!!

 

今は、年長組への憧れを抱いて  色々なことに ガンバっています!!

    毎日の積み重ねを大切に  子ども達の可能性を信じて・・・・・。

         楽しく 過ごしてまいります!! \(^o^)/

 

 

花組 大好き~❤

                     (K)

2017 年 11 月 29 日 水曜日

今日は、 年中組☆『すみれ組』 をレポート!!

 

午前中に 体をたくさん動かしたので、お腹も ペッコペコ。

そのせいか 給食の準備も あっという間に終わってしまうんです。

 

時間にすると・・・・・。

        ナント!!  4分間!!

合言葉は、 『すばやく  尚且つ、 周りをよく見て!!』

動きが、 本当にかっこいい。

 

 

どんな風にやったら、 すばやくできるのか 日々 模索中で~す。

もしかしたら、もっと早くできるかもしれないね。

 

 

そして、

おいしい給食を いただく前に スプーンやお箸の置き方を 自分達でチェック!! (^_-)-☆

もし間違っていたら、すぐそばで やさしく 教えてくれるんですよ。

自分で できることは、 自分で!!

        でも、本当に 嬉しいそう。(●^o^●)

 

 

これからも ゆかいに 楽しく 子ども達と 関わってまいります。

すみれ組 大好き~❤

 

                                     (K)

2017 年 11 月 28 日 火曜日

年中組トップバッターは、『梅組!!』の登場で~す。 (*^▽^*)

 

 

 

9月の梅組☆Reportでは、リレーで使うゼッケンをきっちり揃えられるようになりました!!

・・・とお知らせしましたが、今ではレベルアップ!!

 

ご覧の通り \(^o^)/

 

給食の上にのせてある うす~いビニールシートを

      こんなに上手に折りたためるようになったんです。

 

これは、二人の阿吽の呼吸が 大切。 (*´▽`*)

実は、言葉を交わさずに相手の様子を見つつ、行っているんです。

もう子ども達の 大きなお仕事。

 

そのおかげで 毎日おいしく給食をいただいています。

 

 

 

毎日の積み重ねで 靴も 制服も 揃えられるようになってきました。

時には、乱れてしまうこともありますが

     子ども達同士で注意しながら、こんな感じになっているのです。

 

これからも 毎日の積み重ねを大切にしながら 全力で頑張ってまいります。

                         (M)

2017 年 11 月 27 日 月曜日

気が付けば 師走まで 一週間を切りました~(≧◇≦)

あっという間と感じるのは 大人の私達だけなのでしょうか(笑)

 

 

先日は 1部の衣装リハーサルを行いました♪

   衣装を着るとなんだか 動きも機敏に ♪ヾ(≧▽≦)ノ♬

 

 

 

明日は 2部のみなさんの番ですヨ❤ ♪(*^▽^*)

 

 

発表会のしおり 招待状 入場券 ナドナド・・・

      続々とお手元に届きます。 お楽しみに~♪

 

            (Y)

2017 年 11 月 24 日 金曜日

本日は、 『年少組☆苺組』 をレポート!!

 

 

あら?

     あら?

           あらら?

 

 

と思えば、 はさみを使って チョキ チョキ (●^o^●)

               のりを使って  ぺたぺた  (^O^)/

 ステキな作品に 仕上がるように

           心を込めて 12月の壁面を作っているんで~す!!

 

だいぶ はさみも のりも 上手に使えるようになってきたね。

        見る度に 嬉しくなってしまいます。

 

お部屋に飾りますので、 どうぞ お楽しみに!! (*^_^*)

 

 

 

12月のクリスマス発表会をとっても楽しみにしている 子ども達。

      子ども達の 成長したところを お見せできるように

            子ども達の無限の可能性を信じて!!   楽しく顏晴ります。 \(^o^)/

 

苺組  ナンバー1!!

                                                      (M)

 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ