Hot news

2017 年 10 月 4 日 水曜日

幼稚園いっぱいに 元気な大きな声。

   「いってまいりま~す!!」

 

もう この日が 楽しみで仕方がなかった年中児。

朝から ウキウキワクワク!!

 

 

ヤクルト工場に到着すると・・・。

こんな素敵な あたたかいおもてなし (*^▽^*)

 

 

係りの方の説明を 聞きながら、  おいしいヤクルトをいただいて とっても満足そう!!

 

 

工場内の撮影は、 残念ながら NGのため

      ぜひぜひ 子ども達から お話を 聞いてみて下さいね。

 

 

 

ヤクルト工場の皆様、

本日は、 あたたかいおもてなし、

     そして ご丁寧なご案内をいただきまして、ありがとうございました。

                                   (K)

2017 年 10 月 3 日 火曜日

ひよこ組月曜コース 第2期が始まりました\(^▽^)/

 

 

お家の方と一緒に通った第1期ですが

    今日から1人で登園デス♪

 

 

ちょっぴり涙が出ちゃった お友達もいたけど

     一生懸命 頑張りましたね❤(*^▽^*)

 

 

お昼には みんなで

 『いただきま~す!』

 

 

 『おにぎりの中・・・しゃけなの~♪』

                 『これ好き❤』  とパクパク

                                           (*^。^*)  モグモグ♪

 

そして・・・ 本日の大ニュース☆

      なんと~♪  本日 全員  『完食』 です!!

 

            すご~い!   (ノ^▽^)ノパチパチ☆

 

 

これから 幼稚園で できることを増やして

 

     来年4月の入園に向け 少しずつ自信をつけてもらいたいです。

 

   また来週  待ってるョ

 

                 (Y)

2017 年 10 月 2 日 月曜日

 

本日は 年長さん保護者様による

 

    美化活動でした!

 

 

園庭のお掃除や 園内の窓拭き・・・などなど

 

 

熱心に!

 

   そして ゆかいに * たのしく

 

    いつも 明るく 元気な  柊の保護者様方々。

 

 

どんなことも 「たのしい!」に変えてしまう

   ポジィテブなキャラクターは

 

さすが!

  柊 保護者様。

 

 

 

チームワークもバッチリ!!

 

 

いつも 思いやりの心と

      助け合いの心で満ちています。

 

 

 

それでは

  そんなキャラ満開の保護者様フォト!です!!

 

 

おっと!

  これは 非公開写真?!

 

 

 

 

こんな自然体の雰囲気も ステキなんですが

 

 コチラの柊の保護者様もステキですね 

 

 

いつも

温かい ご理解とご支援をいただいておりまして

   本当に 心から感謝です!

 

 

 

 お忙しいなか

    ほんとうに ありがとうございました!!   (Y)

2017 年 9 月 30 日 土曜日

第54回  柊幼稚園・柊保育園 運動会

 

    心と力をひとつに~未来へつなぐ~柊スピリット!


       
        

 

飾らずに カッコつけずに  ありのままの姿を!

 

     普段の保育を 積み重ねてきた中で

                成長した姿をお見せしたい!



 

   「運動会は  あくまでも保育の通過地点」

 

   行事の為に 保育があるのではなく

       普段の保育で成長した子供たちを

           この運動会で 見ていただきたい!!


 

 

  今年も リハーサル無し!   ぶっつけ本番!


 

      ラインや目印も 付けないで

         普段の保育で培ってきた

            自分で考えて行動できる力を 信じて!


 

 

    失敗もありましたが

         そこから 子どもたちなりに 学ぶことがあったはず!



 

 

    そして たくさんの成功体験は

             子供たちの 大きな自信につながったはず!!




 

 何より 保護者の皆様の応援が

    子供たちの背中を どんなにか押してくれたことでしょう!




           

 

 

 

    たくさんの 温かい声援と  温かい拍手を   ありがとうございました!

         運動会から 学んだことを 必ず 次への成長につなげていきます!

                          (Y)

2017 年 9 月 29 日 金曜日

いよいよ明日です!

 

本番前に 何回の涙を流したことでしょう・・・。

     子ども達に たくさんの感動をもらっています。

 

 

 

今年も運動会は

  結城市の体育館をお借りしていますが

        会場でのリハーサルはありません。

 

     ぶっつけ本番です\(^o^)/

 

 

 

リハーサルなしの会場・・・

    ハプニングが起こるかもしれませんね。

    そのハプニングを 自分たちで考えて どう動くか・・・。

 

 

そして運動会を通して

  子どもたちの 「体の力 学ぶ力 心の力」 が

     どれほど 育っているのか

   私たち職員も楽しみにしています!

 

 

さてさて

  柊は「かけっこNO.1」決定戦があります。

  そのメダルは

 

          こちら ↓ ↓ ↓

毎年 理事長先生の手作りなんですよ~!!

 

クオリティーの高さにビックリです\(◎o◎)/

 

今年 この 『世界にひとつだけのメダル』 をいただけるのは 誰かな??

みんな ガンバレーーー!!

 

 

おとうさん おかあさん おじいちゃん おばあちゃんも

   熱い応援 ヨロシクおねがいします<(`^´)>

              (Y)

 Prev 1 2 3 ...7 8 9 10 11 12 13 ...461 462 463 Next
このページの一番上へ