Hot news

2017 年 11 月 24 日 金曜日

本日は、 『年少組☆苺組』 をレポート!!

 

 

あら?

     あら?

           あらら?

 

 

と思えば、 はさみを使って チョキ チョキ (●^o^●)

               のりを使って  ぺたぺた  (^O^)/

 ステキな作品に 仕上がるように

           心を込めて 12月の壁面を作っているんで~す!!

 

だいぶ はさみも のりも 上手に使えるようになってきたね。

        見る度に 嬉しくなってしまいます。

 

お部屋に飾りますので、 どうぞ お楽しみに!! (*^_^*)

 

 

 

12月のクリスマス発表会をとっても楽しみにしている 子ども達。

      子ども達の 成長したところを お見せできるように

            子ども達の無限の可能性を信じて!!   楽しく顏晴ります。 \(^o^)/

 

苺組  ナンバー1!!

                                                      (M)

2017 年 11 月 22 日 水曜日

発表会まで 1ヶ月をきりましたね♪

つくし組は 只今 お家の方への『招待状』を作成中です!!

 

 

運動会の招待状と比べると 筆圧もしっかりしてきました❤

どんな招待状が 届くかは・・・ もう少しだけ お待ちくださいネ(*^▽^*)

 

 

 

 

ちょうど、同じ色の紙ですが・・・招待状を 切っているわけではございません (笑)

はさみの練習~(*^^)v

     チョキチョキ チョッキン♪

 

 

日増しに 感じる 子ども達の 『やりたい!!』気持ち。

 

ちょっぴり 難しいことにも チャレンジ

これから先 『やりたい!!』 『できる!!』 の気持ちを 大切に♪  過ごしていきます(*^-^*)

 

 

 

 つくし組 大好き❤

                      (A)

2017 年 11 月 21 日 火曜日

本日より 突然スタートしま~す!!

       『クラスのレポート!!』 \(^o^)/

 

9月からお載せして 好評だったかは 定かではありませんが・・・・・。

 

部屋での様子を ほんのちょっぴりレポート。 (●^o^●)

 

 

年少組トップバッターは、 『桜組❤』

先日の 発表会リハーサルでも 自分のことは、自分で!!ガンバっていた子ども達。

 

 

部屋でも・・・  園庭でも・・・

日々の積み重ねで たくさんの 『できる』が 増えてきましたね。

 

毎日 いろんな表情を見せてくれる子ども達と向き合うことができて 本当に 楽しいです。

 

これからも 子ども達と ゆかいに! 楽しく! 関わって参りま~す!!

桜組 大好き~!! (^◇^)

                           (H)

2017 年 11 月 20 日 月曜日

今日の 冷え込みは厳しかったですね~ ((+_+))

 

急に 駆け足で 冬に近づいた気がします。

 

 

街並みやお店のインテリアも

 

   クリスマス色に・・・

      気分が ウキウキわくわく~!

 

 

さてさて

 柊にも 少しずつ・・・

 

 

なんだか自然とテンションが 上がってきます!!  \(^o^)/

                             (Y)

2017 年 11 月 17 日 金曜日

今日は 発表会リハーサル  in  アクロス でした!

 

 

本番と同じステージでの練習は

     大きな舞台を前に・・・緊張よりも  ウキウキドキドキ❤

 

           子ども達の  今日の感想は・・・

 

              「楽しかった~~~❤(●^o^●)❤」でした (笑)

 

 

 

 

新たな発見や たくさんの気づき 課題も確認して

   ますます 本番へ向けて やる気が湧いてきました。

 

 

保護者の皆様のご協力のおかげで  実りあるリハーサルとなりました!!

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

さあ 本番まであと一ヶ月!!

 

 子ども達にとって 最高の舞台になるよう

        今日の反省をいかしてまいります!!

 

 

子ども達と一緒に

  すてきな発表会を 楽しみながら創り上げていくぞっ! オー!!  \(^o^)/

                  (Y)

 Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...461 462 463 Next
このページの一番上へ